脱退一時金

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外国人の脱退一時金&所得税還付10ヶ国対応(翻訳料無料)

脱退一時金の請求手続きは?

提出書類・添付書類等

①パスポート(旅券)の写し
※最後に日本を出国した年月日、氏名、生年月日、国籍、署名、在留資格が確認できるページ

②日本に住所を有しないことが確認できる書類

③「銀行名」、「支店名」、「口座番号」及び「請求者本人の口座名義」であることが確認できる書類
銀行が発行した証明書等又は「銀行口座証明印」の欄に銀行の証明を受ける必要があります。

④年金手帳

  1. 国民年金は上記の書類を提出すれば脱退一時金全額が指定口座に振り込まれます。
    (国民年金は源泉徴収されません)
  2. 厚生年金については約20%の所得税が源泉徴収され残り80%が振り込まれます。
  3. 脱退一時金の支給までの期間は3ヶ月~6ヶ月程度です。
  4. 郵送手数料、送金手数料はご負担して下さい。
  5. 脱退一時金、税金還付金は国際通貨で日本から送金されます。
    日本の銀行口座を指定した場合は日本円で送金されます。

お問い合わせは

 

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0120-996-771
(平日:10:00~18:00)
(土曜日もご対応可能)
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こちらから

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